DQウォークもみじこぞうin大阪城公園

スマホアプリのドラゴンクエストウォークで11月15日以降から関西でも、もみじこぞうが出現との事で出現場所のひとつ、大阪城公園に行ってきました。

f:20191119220243j:plain

夕焼けがきれいだったので風景写真を撮りながら、公園入口から歩いてもみじこぞう探してたのですが全然居ない。これはお城まで行かないと居ないんじゃなかろうか、と思いとりあえずお城を目指すことにした。

f:20191119230351j:plain

あ!居た!!!

f:20191119233241j:plain

大阪城天守閣の正面向かいのベンチのところで出会いました。たぶん他の場所にも居るのかもしれませんが、なにぶん最短経路でお城を目指してきたので他の場所では見つけれてない。

f:20191119233443j:plain

ひとまずここで、においぶくろを使って狩りまくる。関係ないモンスター狩ってもメンバーに入ってたりするので、出てきたモンスターと手当たり次第に戦闘。

f:20191119235604j:plain

しれっとメンバーに入ってるもみじこぞう

しかし狩り始めてから20分ほどで暗くなり、ベンチに座りっぱなしだった私は風邪ひきそうなほど凍えてきたので急いで帰ることに。ちょっと暗くなるの早いんじゃなかろうか。びっくりするほど早い。そして結局20匹しか狩れなかった。そしてせめて手袋は必要だった。もっと言うとダウンジャケットも必要だった。

f:20191119235345j:plain

因みに紅葉は見たけどモミジを見た記憶がない。イチョウがきれいでした。

f:20191120004848j:plain

DQウォークの画像に関しましては公式HPのガイドラインに則って掲載しております。