なんだか中毒性があって好きだったって話

普段あまり音楽聞かないので音楽には相当疎いのですが、この記事読んで面白かったのでヒプノシスマイク*1のどついたれ本舗とCreepy Nutsクリーピーナッツ)*2に興味が出てきた。

miyearnzzlabo.com

最初全然興味なかった女の子が、好きなキャラクターチームの曲作った人と知ってからの熱量が読んでてとても楽しかった。途中バースって言葉出てきて、何?パースじゃなくてバース?デッサンの話?ってなって調べたらサビに入るまでのラップの事だという知識も得た。

で、その最初の記事に貼ってあったどついたれ本舗のyoutubeの曲聞いたのだけれど。あ。私も好きかも。もう1回聞こ…えーともう1回。って結局3回ほど再生して、うん。好きだわって確信。なんか中毒性ある。

それから楽曲提供したCreepy Nutsの曲もyoutubeへ聞きに行って、まだ全部を聞いたわけじゃないが助演男優賞のMVが映像と伴って内容が洒落てて好きって今なってるところ。

 

ヒプノシスマイク オオサカ・ディビジョン 「あゝオオサカdreamin'night」

Creepy Nuts 「INDIES COMPLETE」

*1:キングレコード EVIL LINE RECORDSが手掛ける音楽原作キャラクターラッププロジェクト 公式HP

*2:R-指定とDJ松永の2人による音楽ユニット 公式HP