展覧会『ちびまる子ちゃん展』

f:id:20200215165425

友人からチケットを譲ってもらったので、さっそく行ってきました。30周年か。なんだか感慨深いものがある。

f:id:20200215160321

展示内容は主にアニメのセル画で、あまり見る機会も無いのでとても興味深かった。過去のCDのジャケットのイラストもあって、そういえばこんなのあったなと、とっても懐かしい気持ちになった。

会場内で撮影ができるのは出口付近のジオラマ3点とまるちゃんと一緒に撮れるパネル1点。

f:id:20200215162725

f:id:20200215162739

たまちゃんと二人でタイムカプセルを埋めてるジオラマが好き

f:id:20200215161125

コジコジが好きなのでピンバッチと悩んだ挙句買った会場限定ノートカバー。左下に半魚鳥の次郎が居てるのもポイント高い。

f:id:20200215161137

他のデザインは違うが、このデザインは時間割が書ける。



展覧会詳細

会場:美術館「えき」KYOTO
会期:2020年2月7日(金)~3月2日(月)
URL:http://kyoto.wjr-isetan.co.jp/museum/exhibition_2003.html